◆ Moto Naoko Times ◆

英国時代もの少女漫画家・もとなおこの
お仕事情報や作品紹介などをお届けいたします
(C)Moto Naoko All Rights Reserved.
PROFILE
CATEGORIES
Girflet House Blog
RECOMMEND
天使がのぞきみー英国貴族と領民たちのひみつー(1) (プリンセス・コミックス)
天使がのぞきみー英国貴族と領民たちのひみつー(1) (プリンセス・コミックス) (JUGEMレビュー »)
もと なおこ
19世紀末、コッツウォルズが舞台!英国版とりかえばや&住民たちのひみつを、新米記者シャーロットがあなたにお伝えします。
RECOMMEND
RECOMMEND
アンと教授の歴史時計 1 (プリンセスコミックス)
アンと教授の歴史時計 1 (プリンセスコミックス) (JUGEMレビュー »)
もとなおこ
大英帝国タイムトラベル・ファンタジーロマンス
yodobashi.com
kindle版honto版
RECOMMEND
ガーフレット寮の羊たち(6)(完)(プリンセス・コミックス)
ガーフレット寮の羊たち(6)(完)(プリンセス・コミックス) (JUGEMレビュー »)
もと なおこ
全6巻発売中
19世紀英国のパブリックスクール(全寮制男子校)を舞台に描く青春群像劇
kindle版eBook版
RECOMMEND
伯爵からの招待状 (ハーレクインコミックス)
伯爵からの招待状 (ハーレクインコミックス) (JUGEMレビュー »)

19世紀初頭が舞台のヒストリカル・コミカライズ。クリスマスのお話です。
RECOMMEND
悩める公爵 (ハーレクインコミックス)
悩める公爵 (ハーレクインコミックス) (JUGEMレビュー »)

ハーレクイン・ヒストリカルのコミカライズ。
18世紀末英国が舞台です。
RECOMMEND
忘れられた婚約者 (ハーレクインコミックス)
忘れられた婚約者 (ハーレクインコミックス) (JUGEMレビュー »)

リージェンシー舞台のミステリロマンです。eBookはこちら
RECOMMEND
売り渡された淑女 ハーレクインコミックス
売り渡された淑女 ハーレクインコミックス (JUGEMレビュー »)

ハーレクイン・ヒストリカルのコミカライズ。
Renta!やYahooブックストアなどでも配信中。
RECOMMEND
コルセットに翼 10 (プリンセスコミックス)
コルセットに翼 10 (プリンセスコミックス) (JUGEMレビュー »)
もと なおこ
全10巻
kindle版ソクヨミ版
20世紀初頭を舞台に少女の成長と自立を描く物語。
RECOMMEND
レディー・ヴィクトリアン 20 (プリンセスコミックス)
レディー・ヴィクトリアン 20 (プリンセスコミックス) (JUGEMレビュー »)
もと なおこ
全20巻
Kindle版ebook版
ヴィクトリア朝を舞台に描く恋愛物語。女家庭教師になるため、ロンドンに出てきた牧師の娘ベルは、謎の侯爵令嬢、そして出版社オーナーのノエル・スコットと出会い……
RECOMMEND
Dearホームズ 1 (ボニータコミックス)
Dearホームズ 1 (ボニータコミックス) (JUGEMレビュー »)
もと なおこ
全2巻
Kindle版ebook版
ホームズが死んだ…失意のワトソンのもとに、人形に魂を宿したホームズが帰還した…!
RECOMMEND
悠かなり愛し夢幻 14
悠かなり愛し夢幻 14 (JUGEMレビュー »)
もとなおこ
英国ロマン全14巻
ebook版ソクヨミ版
RECOMMEND
アンティークROMANTIC
アンティークROMANTIC (JUGEMレビュー »)
もとなおこ
アンティークロマンス
ebook版ソクヨミ版
RECOMMEND
Christmas物語
Christmas物語 (JUGEMレビュー »)
もとなおこ
クリスマスロマンス
ebook版ソクヨミ版
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
「伯爵からの招待状」電子書籍配信スタートです

AmazonやBooLiveなど、各社サイトで、

「伯爵からの招待状」の配信が始まりました。

 

近日中に、renta や yahooでも配信がスタートすると思います。

| ハーレクイン | 00:41 | - | - | pookmark |
「伯爵からの招待状」掲載のお知らせ

ハーレクインさんのサイトに書影が出ました。

http://www.harlequin.co.jp/hqc/harlequin/

 

「伯爵からの招待状」が、12月21日(水)発売の、

ハーレクイン01号に掲載されます。

 

 

今回の舞台も英国。19世紀。

リージェンシーとヴィクトリアンの境目の時代(ジョージアン)が物語の舞台です。

 

独身主義のおばさまに育てられたヘレン。

なんとおばさまが破産してしまい、

弱り切ったおばさまを抱えて途方にくれます。

 

そこへ一族の長で、気難しいと評判の、

ブリッジミア伯爵から、クリスマスの招待状が届きます。

 

おばさまと共にブリッジミア伯爵のお屋敷で過ごすことになったヘレン。

そこで出会った冷たく美しい近侍(ヴァレット)に、彼女はプライドを打ち砕かれ…

 

さて、ヒロイン、ヘレンを、どんなクリスマスが待っているのでしょうか。

どうぞお楽しみいただければ幸いです。

 

今回も、雑誌掲載→半月〜1ヶ月後にweb配信→

数年後に紙コミックス化…という予定です。

 

クリスマスのお話なので、クリスマスに合わせてお読みになりたい方は、

ぜひ雑誌をご購入下さい(^ ^)!

 

 

保存保存

| ハーレクイン | 14:17 | - | - | pookmark |
悩める公爵・電子書籍スタート

「悩める公爵」電子配信が始まりました。

今回からタイトルデザインが少し変わりました。

 

 

kindle版と、ロマンスライブラリと、eBookJapan と、yahooブックストアなど、各所で配信中です。

 

【紙コミックスについて】

ハーレクインさんの場合、単行本書き下ろし作品以外は、

雑誌掲載→データ配信→数年後に紙のコミックス…という順になります。

(3年後くらいと伺っていますが、もっと先になる可能性も…)

掲載雑誌「増刊ハーレクイン夏号」も、書店さんにまだあると思いますので、

紙本をご希望の読者さまは、よろしければこちらをぜひ(^ ^)

 

 

そして、原作も読んでみたくなった方は、

短編集「ウェディング・ストーリー2015 愛は永遠に」をどうぞ(*´∇`*) !

「悩める公爵」が収録されています。

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス

「悩める公爵」エリザベス・ロールズ

コミカライズさせていただきました!

 

増刊・夏号 に125ページ一挙掲載です。

雑誌の表紙も担当させていただきました。

 

http://www.harlequin.co.jp/hqc/sp_harlequin/

 

今回のお話の舞台は、1795年のロンドン。

 

「アンと教授の歴史時計」第3話に続いて、18世紀です!

 

そして「悩める公爵」にも、歴史上の実在人物が登場いたします。

 

それは、リージェンシー(摂政時代)の名のもとになった

ジョージ王子(後のジョージ4世)と、その花嫁です。

 

世継ぎの君とその花嫁の婚儀を取り持つ役目を得たのは、

政略結婚によって結ばれ、ハネムーンからロンドンに戻ったばかりの若夫婦。

 

ヒロインのリネーットと、夫であるセヴァーン公爵です。

 

こちらの新婚カップルが、それはそれはお互いを大事に想っているのに、

遠慮しあってなかなか気持ちが通じない、そのもだもだした、

可愛らしい様子を、どうぞごらんになってくださいませ。

 

とっても楽しく作画させていただきました。

あと、今回はかなりオリジナルなセリフを混ぜ込ませていただきました。

自分でも、どれが原作ママのセリフで、どれが私が書いたセリフなのか、

わからなくなってしまうほど、キャラに親しみを感じて描かせていただきました。

 

レディー・ヴィクトリアンの恋のもだもだを楽しんでくださった読者様には、

ほのぼのと、楽しんでいただけるのではないかなと思っております。

 

公爵をちらり

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

| ハーレクイン | 21:07 | - | - | pookmark |
「悩める公爵」掲載号ハーレクイン発売です

 

「悩める公爵」掲載

増刊ハーレクイン・夏号、ヒストリカル特集が、

発売になりました!

 

 

全国書店、& web書店にて

発売中です。

 

 

こちらがヒロインとヒーロー

18世紀末の物語です。

 

作画に入る前に、同じ時代が舞台の英国映画、

「The Madness of King George(邦題・英国万歳)」を、

久しぶりに見直したのですが、

 

この時代はリージェンシー(摂政時代)の少し前で、

女性のドレスには、ハイウエストが少し流行しはじめている反面、

 

王宮内ではまだ、横にどーんと広がったドレスやカツラ装着、

貴族男性は腰に剣を帯び……という、時代の転換期だったのね〜と、

改めて興味ふかく感じました。

 

ヒロインとヒーローについては、原作小説では

カツラについて言及されていませんでしたので、

登場人物の区別がつきやすいよう、かつ、

大事な場面(わかりますね)でカツラをはずしたり、

カツラが落ちていたりしなくてすむよう、

すべてきらきら地毛きらきら

で、統一させていただきました。

 

とにかく、ふんわりと、楽しいお話です。

内容についての記事は、こちらにもございます。

http://times.moto-naoko.com/?eid=1390856

 

増刊・夏号は、ヒストリカル特集です。

どうぞお楽しみいただけますように!

 

 

 

 

保存保存

保存保存

| ハーレクイン | 21:21 | - | - | pookmark |
「英国旅行記」掲載のお知らせ

4/15発売の増刊ハーレクインに、英国旅行記が掲載されます。



http://www.harlequin.co.jp/hqc/sp_harlequin/

下絵チラ。
編集部さんにリクエストいただいた「取材で出会った美形英国紳士」がテーマです。

4ページの短編ですが、お楽しみいただければ嬉しいです!




 

| ハーレクイン | 20:21 | - | - | pookmark |
英国旅行記掲載のお知らせ
 11/11発売のハーレクインオリジナルに、
5pのショートコミック
「英国旅行記・英国はじめて物語」が掲載されます。

英国での初体験あれこれを書きました!

| ハーレクイン | 19:15 | - | - | pookmark |
ヒストリカル・ロマンス新作「忘れられた婚約者」
10/13追記
「忘れられた婚約者」電子版の配信がスタートです!
iPadなどでもお読みいただけます。


ebook japan

Yahoo!ブックストア

Renta!

ほか、色々なサイトで配信していただいております!


雑誌「ハーレクインオリジナル」10月号に
2作目のハーレクイン作品コミカライズを掲載していただきました!
9月11日発売です。
今回もどーん!と157ページ一挙掲載です。

忘れられた婚約者」/アニー・バロウズ著、佐野晶 翻訳

 

ときは1800年代初頭、
英国がナポレオンとの戦争に勝利をおさめた頃…。
摂政時代=リージェンシーとも呼ばれる、
ヴィクトリア朝の一つ前の時代です。

今度は薄幸の可憐なお針子がヒロイン。
ヒーローは黒衣の子爵、
 「売り渡された淑女」にちらりと登場したマシソン卿です。

恋人を殺した疑惑をかけられ、傷ついた魂を抱えて
7年という長いときを過ごしていたマシソン卿の前に
お針子のメアリーが現れます……。
彼女には過去の記憶がありませんでした。

「忘れられた婚約者」の原題は、
「Devilish Lord,Mysterious Miss」
直訳するの難しいですが、悪魔な貴族と謎の美女 というところでしょうか

題名どおりの、ミステリアスでロマンティックなお話です。

詳細はこちらの公式サイトをご覧下さい!

ハーレクインオリジナル10月号詳細ページはこちら

原作の詳細ページはこちらです。

なお、ハーレクイン・コミカライズの紙の単行本化は、2~3年後になるそうです。
データ配信は1ヶ月後くらいから始まりますが、紙での保存を早めに…とご希望の読者さまは、ぜひ雑誌のご購入をご検討下さい(*´∇`*) !

| ハーレクイン | 12:22 | - | - | pookmark |